2023-11-18

高学歴学士様まじムカつく

学士様のくせになーにが、「おれ高学歴じゃないしー!」だよ。

ふざけんなよ。

世の中には短大卒専門卒高卒中卒小卒小学校さえろくに通えなかったやつ、ゴロゴロいるんだぞ。

お前は大学高等教育を修めて学士を取ったんだろーが。

すごいじゃん。

たとえ親のおかげだとしても。

もっと自慢しろよ。

あーわかるわかる。

「俺バカからー」ってやつだろ。

わかる。

でも世の中にはガチバカちゃんといるんだからな。

いるんだからな。

もちろんそんなことお前が知る必要はないのかも知らん。

学士様とは一生関わらんかもしれん。

でも学士様は自分高等教育を修めた学士であるという事実蔑ろにするべきでは無いと思うんだ。

これから大学行けないヤツがもっともっと増えて、世の中俺みたいなバカばっかりになるんだから大学出たヤツは自覚持って、それなりの仕事して欲しいわ。

ほんとムカつくわー。

あームカつくわー。

  • ワイの地元はそんな感じやなぁ。 偏差値50くらいの大学を出たワイはエリート扱いや。

  • https://anond.hatelabo.jp/20231116212314 「オレ含む高学歴の世界ではマーチ程度は底辺じゃね?笑」 的なブコメ、共感性羞恥で死にそうになる。 バブルの外の世間を無視して、自分のセカイ感に...

    • 俺はブコメしてないけど MARCH行くような人は周囲もMARCHぐらいは普通で、早慶とかもうちょい上の学校行く人がその人の環境での「よくできる人」なのよ つか誰だって自分の周囲の環境...

      • 増田とか東洋経済とか読んで、日本でも俺の生活圏外には、大変な人たちがいるんだなぁ、と頭では理解してるけど、接することがないから実際よく分からない。アフリカの子供たちが...

        • はいエアプ 東洋経済にそんなことは書いてありません おめー東洋経済読んだことねーだろ 俺は一回キャンペーン入って次々届いてえらいことになったから東洋経済はよく知ってるんだ...

          • 本誌とネット記事は別物だろ ブクマでホッテントリになる経済誌の記事の内容は、貧困層・中高所得層の実態とかウヨサヨとかリニア新幹線推進せよとかそういうのが半分くらいという...

          • 東洋経済のネット記事の話ね。貧困ポルノで一時期有名だったろ。

      • おい、口にチーズ牛丼ついてるぞ

        • どんぶりごとついてるってコト?

        • チーズ牛丼食べてみたいんだけど、吉野家・すき家・松屋のどこが一番おすすめ?

      • だからってイキっていいわけじゃないけどな 気持ち悪

  • 学士ということは文系職だろう 学卒が意思決定に携るまでには短くても10年はかかるだろう

  • https://anond.hatelabo.jp/20231118213857 この増田は切れてるし実際言いたい事は分からなくも無いんだけど、やはり世間はそんなもんだとも同時に思うんだよね。 世の中見てみれば、例えば太い...

    • なんか長州閥臭、安倍臭あるな 自分はガチ安全地帯確保しながら戦意高揚演説やりそうな精神性というか

  • ワイの出身地、大学進学率2割切ってるし、当時同級生で中学受験したやつもリアルに一人もいなかった

  • 安心してよ 東京一工医以外は学士といってもドングリの背比べ なんなら無駄に年食う前に社会人経験積める専門や高卒のが上まである

  • 修士でごめん

  • 高専の合格難度って現役じゃ大半がニッコマも受からんような高校と同レベだったけどな それでもレベル的には日本トップクラスの高専のひとつだったという

    • 昔は大学に進学できるだけでエリートだったからなあ

    • 高専って微妙に偏差値高くない うちの親も高専だが、確かに頭は切れる

      • 「微妙に偏差値高い」高校だと現役じゃニッコマは受からん 成績上位者がバンザイして指定校でニッコマ行くような世界

    • 高専ってクソ忙しくてアカハラ平気であってちょいちょい自殺者出るくらいには環境酷いのに東大の学士編入ほぼノーチャンスなの知ってひでえなと思った

  • 年収200万円未満の人が 「俺はアフリカの最貧困国の人と比べたら金持ってるから貧乏人じゃない」 とは言わないでしょ

  • 中卒だけど元増田の内容にまったく同意できない なんで他者の在り方を自分が強制できると思ってるんだ

  • 人権なしがなんか言ってらw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん