2023-11-11

義実家と会う頻度と、夫婦一人で帰ること

子無し夫婦義実家と会う頻度でもめてんだが普通どんなもん?

こんなのに一般解は無くて二人で決めろってのが正しいとは思うけどさ

 

俺んちは俺は結婚から両親死去、嫁は両親健在

 

で毎年正月は7日から10日くらい、盆は3日くらい嫁実家名古屋)に帰ってる

俺は親族絶無なので嫁実家のみ

 

今年はそれに加えてコロナ本格明けというのもあり、春には東京に来てもらって2泊3日うちに泊め、お盆に3泊嫁実家名古屋)に帰ってる

 

で、来週会いに行こうかって言われて、もう来月には正月なんだし良いだろと思って「一人で帰ったら」って言ったら「そんなの変」って言われて揉めてんだよな

 

一般的にそんな両親に会うもの?それにそれなら一人でもいいじゃん。来月だって1週間以上会うの確定だし、正月はずっと一緒だからかなり濃密に会うんだよ

義両親は尊敬できるお二人だし好きだし関係は良好だよ、でも3か月前にも3日間会ってるしさ

 

一人で2,3日帰ったらいいじゃんってそんなにおかしなことか???

  • 男女平等の観点から言えば夫の実家に帰る日数と妻の実家に帰る日数を同じにするべきなんだよ つまり妻の実家には一日たりとも行ってはならない 不公平が生まれる

    • 回答あんがと まあさすがに社会通念的にまずすぎるし、俺の両親が死んでることに先方の責は全くないのでその案は無いな 俺も嫁の御両親のこと自体は良い人だと思ってるし

  • くっそ やっぱり増田で夫婦間の問題とか相談しても全然レス集まらんな 5chの既男板でも行くか、生きてるか知らんけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん