2023-11-10

野球の寄贈って難しいな

大前提として子供野球もっと知って欲しい・遊んで欲しいという願いが込められているとして

グローブ1つ送っても1人で遊べるもんじゃないので意味が無いし

かといって2つ送っても2人でしか遊べない

じゃぁバット送ってみんなで使って貰う、ってなっても、そもそも小さい校庭だと打てない

ボール送っても紛失リスクが大きいし、たくさん送るのも大変そう

サッカーバスケバレーなんかだったらボール2,3個送っておけばみんなで楽しめる

後はテニスなんかもラケット送るの大変そうだしそもそもコートが無いと遊べないもんな

野球人口はどんどん減ってるしアメリカでの人気も減少傾向だから

どうにかして競技人口を増やしたいんだろうけど、寄贈だとちょっと大変かもね

  • ゲームソフトのパッケージかダウンロードコードでいいんじゃね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん