2023-11-08

譲れない一線

誰しも譲れない一線というのがあるものだが、私の場合それは「自分が悪くないのに謝るのは嫌だ」だ。

そのせいでよく妻と喧嘩になる。

しかしこれ、当たり前のことじゃないか

妻はよく「あなたが一切悪くないのはわかった。しかし私の感情解決するために謝ってくれ」と言うのだが、全く意味がわからない。なぜそんな要求ができるのか?

正直これ、モラハラとか精神DVとかじゃないのかな。流石に大袈裟か。

結局、最後は私が折れてしまうのだが、この調子が続くならこの人とはやっていけない。

  • お前が土下座するか俺が切腹するかとか追い詰める必要なくね? 寝起きとか水深30m潜ったりとかIQ犬並み以下の時もあるわけで 最後は信頼じゃん

  • 「自分が悪くないのに謝らない」という主義が原因で周囲とトラブルになる人って、謝ると謝らないがイチゼロなんだよ。 自分はクレーム対応の仕事してたことがあって、変に謝ると、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん