2023-11-08

anond:20231108121729

発進時はモーターの太いトルクで進んだほうが効率いからな

実際乗ってるが、その辺はハイブリッドシステムが面倒見てくれるからエコゲージ内に収まるように踏めばよい

THS、最初エンジン車と変わんねぇじゃねえかと思ってたが、ずっと乗って動き見てるとなかなかどうして楽しくなってきた

記事への反応 -
  • ふんわりアクセルを指す操作が個人によって異なり揉めがちな気がする ゾーン30とかは別として、普段はそこそこの回転数でテンポよく加速して早く巡航速度に達したほうが燃費はいい...

    • トヨタのハイブリッドだと、20キロくらいまではモーターで加速してそこからエンジン動かしはじめると燃費に良いと聞いたことはある それ以降は特に何も聞いたことないからその後は...

      • 発進時はモーターの太いトルクで進んだほうが効率いいからな 実際乗ってるが、その辺はハイブリッドシステムが面倒見てくれるからエコゲージ内に収まるように踏めばよい THS、最初は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん