2023-10-19

SNSネガティブ評価

なんでわざわざ低評価を押すんだろうと思ってた

興味ないならスルーでいいし見なければいいのにって

 

ただ最近SNSっておすすめ結構出てくる

Youtubeショートだと次から次へと連続してみていけるしそんな感じで

 

そのとき興味ないのばかり続くのがすごく不快

邪魔だし興味あるの出るまでスクロールし続けないとだし

 

そこで評価存在に気づいた

興味あるのに高評価して興味ないのに低評価すればいいのか

しかに低評価しなければAIとかシステム的に興味ないってことがわからない

オススメに興味ないのばかりになるのは納得

 

ただ内容は全然悪くないのに興味ないってだけで低評価されるのは投稿者可哀想に思って少し気が引ける

  • 低評価で投稿者が生物学的に死ぬわけじゃないからどんどん押していいと思う それに、貴方が苦手で低評価したとしても、不快に思わないその他が高評価しているはずだろうし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん