2023-10-15

anond:20231015124916

LGBT女性はどちらも弱者なのに、両者の揉め事が起きた時に「実は女性強者である」と言って女性を叩くウヨがいた事は覚えておきたい。

弱者性は「弱者かそうでないか」の絶対的な2値ではなく、相対的に決まるものである

男性」との比較においては「女性」は弱者であるが、

LGBTと「シスヘテロ女性」で比較すればシスヘテロ女性強者である

黒人男性」と「白人女性」であれば、白人女性強者である

「健常者のLGBT」と「身体精神障害を持つ人」であれば、健常者のLGBTもまた相対的強者になり得る

 

女性男性との比較において弱者」なのであり、常に弱者なわけではない

記事への反応 -
  • 低俗だなぁとは思うけど安倍やら天皇やらに向けられてきたことを考えるとこの程度がダメとも言いにくいんだよね その点で左翼のダブルスタンダードが酷いように思う

    • 権力者に対する攻撃と弱者に対する攻撃は異なるからしょうがないね

      • 今回のも権力者に対する揶揄だよ

        • 弱者を「実は強者である」と、強者を「実は弱者である」とすりかえるのが、ウヨの病理の一つだね。

          • LGBTと女性はどちらも弱者なのに、両者の揉め事が起きた時に「実は女性は強者である」と言って女性を叩くウヨがいた事は覚えておきたい。

            • LGBTと女性はどちらも弱者なのに、両者の揉め事が起きた時に「実は女性は強者である」と言って女性を叩くウヨがいた事は覚えておきたい。 弱者性は「弱者かそうでないか」の絶対的...

          • 今回に関して言えばAV女優って完全な弱者なんだよなぁ

          • キモいおじさんとかさんざんやってきた報いだよな

    • 共産党や立憲が若者から支持されていないのもそういう理由だろうからな 若い世代には自民党こそリベラルだと思われて共産党は右翼と思われているらしいし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん