2023-10-13

小屋作り動画見てたら欧米人って本当に風呂に興味ないんだなってわかった

この世は小屋ブーム

YouTubeには日本人から外国人まで無数の小屋自作動画がアップされている

小屋暮らしに憧れる俺はそんな無数の小屋動画を目につく限り再生して楽しんでいるのだが

日本人外国人で大きく違うのは水回り、特に風呂への配慮

日本人は綺麗好きだからなんだかんだ風呂の設置率が高い

きちんとした部屋の形ではないものの屋外ドラム缶風呂とか、雨水シャワーなんて形で最低限の身だしなみが整えられる作りになっている小屋が多い

一方で外国人だが連中はマジで風呂ことなんて何も考えていない

外国人小屋動画風呂作っているのなんて見たことがない

小屋暮らしに憧れる身としては、動画を見ながらこの小屋は住めるなとかこの小屋のここが住むとしたら気に入らないとか

自分が住む妄想をしながら見るのが小屋動画の楽しみの一つだが

外国人小屋動画を見るといつもいつも風呂がないことが気になって気になって仕方がない

見た目やロケーション自体日本よりも素敵なものも多いのに、風呂がないという一点だけで外国人が作った小屋には一切住めそうにないので憧れられない

やはりこれは文化の違いなんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん