2023-10-12

轢かれ逃げしたことがある

20年前にアホな大学生だった頃、自転車で帰ってる途中に横断歩道左折車とぶつかったことがある。

といっても状況的にはこっちが悪くて、丁字路を斜めに横切って横断歩道に進入したので、左折車のおじさんから全然見えてなかっただろう。

自転車の後ろの方におじさんの車がぶつかったのだった。

幸いケガはしなかったし、急いでたし、当時は道路交通法も知らなかったので電話番号だけ教えてそそくさと立ち去った。

おじさんも特に俺を呼び止めたり警察に連絡したりはしなかった。

でも今考えると絶対ダメだよな。

警察呼ぶのは義務だし、事故証明しておかないと保険を使うのにもややこしくなる。

その後特に連絡が来ることもなかったが(事後に連絡してどうすんだって気もするが)、おじさんの車の修理はどうしたんだろうって今でもたまに思ってるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん