2023-10-10

そんなに地元帰りたいか

社会人になって10年経つからか、地元から東京に出てる友人がチラホラと地元に帰り出した。

地元に帰る前「なんやかんな地元がいいよね〜」って言ってたのも聞いた

空気うまい、魚うまい、酒うまい、肉うまい温泉あるなどなど

まあ理解はする

地元のメシはまじで美味い

けどそれ以上に地元に1ミリも良さを見出せてないからあまり地元に帰りたいと言う感覚わからん

地元田舎ではあるんだけど、田舎に住むのであれば別の田舎に住みたい

地元ではなく別のところに住みたい

それくらい地元に良さを見出せてないから一体何が良いんだろう……と思う

まあこの地元帰りたくない気持ちの9割くらいは実家がそんなに好きじゃないってのはある気がする

まあたぶん自分地元に骨は埋めないんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん