2023-10-10

デジタル人間なの?0と1しかないの?

元の話はジャニーズじゃないんだけどジャニーズがちょうどいいかジャニーズの話をするんだけど。

 

ジャニーズやらかしたとする。

ジャニーズ批判される。

その中に「いやその批判はさすがに無理筋だろ」っていう的外れ批判があったとする。

その批判に対して批判する。

なぜかジャニーズ擁護していることになる。

 

これが本当にわからない。

こっちとしてもジャニーズやらかしていることは否定してないし

別にジャニーズ擁護する気もサラサラない。

ただ、批判があまり的外れから「それは違うだろ」って言ってるだけなのに、

なぜか「自分批判された」じゃなくて「ジャニーズ擁護した」ってなるの、なぁぜなぁぜ?

「お前が言ってることが間違ってる」と言っているだけで

別にジャニーズが正しい」とは一言も言ってないんだが。

 

反発するにしても「こうこうこうだから正しい」と言ってくれればいいだけなのに

ジャニーズを庇ってる!だからお前が間違ってる」みたいになるの意味分からん

  • どういう批判が的外れって言うんですか? たとえ的外れだったとしてもジャニー喜多川のやったことが許されることではないから 色々と言われるのは当然だと思うんですが

  • 的外れな批判であると言う判断が的外れなだけでは。

    • 反発するにしても「こうこうこうだから正しい」と言ってくれればいいだけなのに 「ジャニーズを庇ってる!だからお前が間違ってる」みたいになるの意味が分からん。

      • 周りの人は、お前の先生でもないし、お前を教育してまともな人間にする義務もメリットも無いんだよ。だから自分で読み取って自分で自分を補正しろ。 他人が手取り足取り説明してく...

  • 気持ちはわかるけど、大抵の人間は敵味方の区別しかつかないので余計なツッコミを入れて混乱を生むなという話なんだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん