2023-10-04

一人になると、ネガティブ言葉が口をついて出る

夜家に帰って一人になると、「自殺したい」と私の口が言う。本当に自殺したいのかはわからない。

でも、「自殺したい自殺したい自殺したい」と言っている間、脳がリラックスしていくのが分かる。

「あー死にたい死にたい死にたい」の事もある。

面白いことに、出てくる言葉は決して他傷願望ワードではないのよ。必ず自傷ワードなのよ。

冒頭で書いた通り、大抵これが出るのは一人の時なのだ

疲労が溜まっているときは屋外を歩いていて周囲に人がいても口の中で小さく言っていることがあり、

お、やべ…ってなる。

これ一度癖になると、これを言わないと心が落ち着かないんだよな。

別にカッターナイフを手に持ってるとかじゃなく、

パズルゲームしてる時とか本当にそう言う時に口が勝手にそう言うの。

リラックス効果があるのだし、他人迷惑が掛からないなら直す必要もない癖なのかもしれないけど、

こういう人は私の他には少ないのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん