2023-10-04

「性加害の指摘は昔からあった!」は違和感しかない

昔の暴露本とかは、正義のために性加害を告発するというよりも、「ジャニー喜多川ホモセクシャリティバラしてやりたい」という目的の方が大きかった。

当時の日本は、性加害やレイプへの意識は今より低く、逆に同性愛者への偏見は今より根強かった。

から「性加害の指摘は昔からあったのに、メディアは黙っていた!」とか吹き上がってんのは違和感しかないんだよな。

同性愛への偏見文脈にあった昔の暴露本と、今の性加害の告発は、同列に扱えるものじゃないだろ。

  • なら障害者いじめで降ろされた人も当時はそういうサブカル悪趣味の時代だったからで終わる話のはずじゃん

  • キミの認知っていつもおかしいよな 構って欲しさに逆張りしてらって思ってたけど、 年単位だと狂人のフリではなく狂人やぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん