2023-10-03

魔女の宅急便ってリアルだとどうなるだろう

13歳の女の子一人旅とか危なすぎるない?

ウキ取り上げられたらただの女の子じゃん。

昔の魔女防衛手段結構持ってたとかで13歳で放り出されても平気だったとかじゃないかな。

でもキキは空飛ぶことしかしらないし。

それでも母親時代ですわとかノンキな事言ってるから浮遊能力の応用で人間吹っ飛ばすくらいはできるんだろうか。

 

児童書からという逃げを宮崎駿が選ぶとは思えない。

魔法という大きなウソへの説得力を出すためにも、その辺の設定もあるんだろうな。

  • リアルなら魔女とかいないんじゃない?

    • ほんそれ。リアリティラインの話までもたどりつかなさそうだし一体なにがやりたいんだろうね。 まあまとめ動画つくるのにこじつけてでも比喩元ネタを知りたいくらいが関の山。

  • 初手でクロネコヤマトから商標権の侵害で訴えられるんじゃないかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん