2023-09-23

増田データだけで作ったChatGPT

きっと吐き出す文章偏見と糞にまみれて酷いもんだろうな、と思った時にひらめいた。

これ、学習データ限定することで、そのコミュニティ民度定量化できるんじゃないかって。

まりコミュニティごとのChatGPTを作って、質問し、どれほど偏見に満ちた答えを出すかを測る。

それである一定基準以下ならアウト。

そこは糞まみれで社会に害を成すと認定され、閉鎖する。

こうすれば健全で賢いコミュニティのみが残される。

全員がよりよいコミュニティに参加することで、全体の民度改善していく。

そうすればより健全で、安定・安心社会形成できるかもしれない。

  • なんで人間が普通に掲示板チェックするでもなく AIで定量的に評価するでもなく 学習させてチャットAIを作るんだよ ロシア鉛筆案件か

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん