2023-09-23

三井住友カードが思ったより使いにくい

コンビニ利用時のポイントが多いので加入してみたのだが(現在7%)、現状、いまひとつ使いづらい。

コンビニファミレスは7%つくけど、他は基本0.5%なのでヨドバシの1%に負ける。

コンビニはちょくちょく使うので、コンビニファミレス利用だけで構わないと思ってたのだが、その結果、nanacoカードがいざというとき使えなくなったのが地味に痛い。

自販機とか、ちょっとしたときnanacoが便利だったのだと気づく。

クレジットカードいくらタッチ決済になったからといって、明細が出てこない自販機まで普及するのは遥か先だろう。というか利用額のチェックできなくてヤバそう。

仕事的に深夜に昼に自動車移動しまくるし、自販機コンビニもどっちも使いたいので、

コンビニしか使わないカードというのは思ったより不便というか、元から使ってるカードと入れ替えられず、持ち歩く枚数が1枚増えることになっている。

スマホアプリにまとめるべきなのか? けど既存カードさらスマホ(とスマホ充電機器)が増えるだけって気もするんだよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん