敢えて弱点を用意しておいて批判をその部分に集中させる作戦じゃない?
あとになって「みなさまにご指摘頂いた結果大いに反省し、やはり社名は変更することにしました」とか言ったら
「心を入れ替えた感」を演出できるじゃん。
まあもう社名変えたところで問題が収束するようなレベルではないけど、当初の作戦として事務所側がそれを想定してたんではないかとは十分考えられるよな。
TVとかで「東山のリーダーシップ!新社名〇〇で解体的出直し!ハイこの話はここまで!」みたいな、
マスコミや企業がジャニーズとの商売を続けるための大義名分として強引に利用するようなプランだったんじゃない?
Permalink | 記事への反応(4) | 15:51
ツイートシェア
いや、「言われたからやりました」感しか出ないでしょ わざとだったら頭悪すぎるから無いんじゃないかな
でも東のソーセージは美味しそうだしなあ😋
名前まで変わっちゃったらすぐ風化して総会屋がチューチューできなくなっちゃうからでは
どっから総会屋が出てきたんだ
だいたい向こうが最初に名前変えようとしたら「このまま風化させる気だな」とか言い出すのが出てくるに決まってんだもんなぁ