2023-09-12

千葉県警警察官メンタル弱すぎる

昨日NHKかなんかで千葉飲酒運転取り締まりニュースやっててさ

二人乗りの乗用車が止められて、運転手の呼気から十分なアルコール量が検出されたのね

で、運転手は「9時間前に飲んだだけ」って言い張ってたんだけど、

同乗者が「一緒に飲みました」ってゲロったの。

で、その同乗者が職業を聞かれて「警官です」って言ったのね。

千葉県警の警官だってことが後日確認されて、処罰を受けるんだけど

即日依願退職してんのね。

 

1.友人をポリ公にあっさり売ってしま

2.処罰を受けたからって即警察を辞めてしま

 

端的に言ってゴミだろこいつ。

警官の質本当に落ちたわ。

  • その番組見たいわー

  • そうだよな 懲戒処分だけ受けて 退職金はきっちり受け取るのが公務員メンタルだよな

  • 警官が刑法違反発覚したときに依願退職する率は超高いね 地方公務員なんかは停職6ヶ月に耐えて復帰するやつとか実際いるんだが、警官ではまずいない やっぱ圧力があるのかね

    • まぁ、刑法違反した奴を警察内部のどの部署に配属させるねんってのは頭が痛すぎるしな。 辞めさせるしかないよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん