2023-09-11

anond:20230911230410

しかしそういえば、今日は「動かなくなっちまった」が 2 連続したんだなあ。

昼は Visual Studio Code拡張機能Markdown Preview Enhanced」の PlantUML 機能が動かなくなっていた事に気づいた。

どうやら plantuml.jarパスを設定してやる必要があるらしい。

以前までは MPE をインストールしたままの状態で動いていたはずなのに。

まあ設定は簡単。MPE とは別に、同じく VSCodePlantUML 単独拡張機能も入れていたので

そいつが抱えている plantuml.jar を MPE でも使うように設定。こちらはすんなりと解決だ。

(いや、待てよ。拡張機能自動アップデートされていくもの。そして拡張機能ディレクトリ名にはバージョン番号を含んでいる。

 つまり PlantUML 拡張機能ディレクトリ名、いつか気づかないうちに変わっちゃうんじゃないか解決になってないなこれw)

記事への反応 -
  • おいらのポンコツとうとうイカれちまった((c)RCサクセション) デスクトップPCがスリープから戻ってこないのが事の発端。 一度電源モジュールのスイッチおOFFにしてONにしたら、もうマザ...

    • しかしそういえば、今日は「動かなくなっちまった」が 2 連続したんだなあ。 昼は Visual Studio Code の拡張機能「Markdown Preview Enhanced」の PlantUML 機能が動かなくなっていた事に気づいた。 ...

    • † 完 全 勝 利 † 電源ユニットを修理屋に診てもらったが、やはり通電せず!電源ユニットの故障確定!!!! そんくらいならいくらでも替えは効く!お前なんか怖かねえ!野郎オブク...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん