2023-09-07

公務員になって10年経つんだが全然仕事出来なくて適職診断したら「公務員は向いてないですね」が次々出てきた

これ人生ミスったのか?

ちなみにINTPのエニアグラム4w5。

最強のニートタイプです。

特技は不安を覚えること。

会社が潰れる不安がないか公務員最強やんと公務員になったんだが、職場の将来の見栄なさとスキルが身につかなすぎて転職ドンドン無理になっていくという挟み撃ちのヤバサドンドン精神が壊れてきた。

なんかIT業界とか向いてるらしいんだが、35歳定年説の世界に30代から飛び込むことって出来るんか?

  • 適職診断ごときに人生かけるほどの精度はないやでという話

  • 公務員の仕事ができないならどこ行っても無理な気がする

  • 特技は不安を覚えること。 会社が潰れる不安がないから公務員最強やんと公務員になったんだが、職場の将来の見栄なさとスキルが身につかなすぎて転職がドンドン無理になっていく...

  • 趣味でプログラミングでも株でもやりゃいい それで公務員年金捨てるのはもったいない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん