2023-09-01

どうしたらいいと思う?真剣相談

転職3年目俺

前職がブラックだったから現職はホワイトに感じる

最近離職者が増えてきて仕事が多くなってきている

社内の会話が愚痴しかなくなり3年前では温厚な上司も今じゃ嫌味を言う始末

社内の雰囲気が明確に悪化していっているので転職すべきかどうすべきか

結構ホワイトだと思うんだけど社員権利主張が強く残業代ちゃんと出るが無能仕事が終わってなくても定時きっかりに退勤するやつが権利主張しまくったせいで有能側がどんどん抜けていっている

  • ライバルが抜けた隙をついて出世して肩書きが着いてから転職。

    • 横やけど この会社、外(一般に大企業と言われているところ)から中途を連れてきて上に据えて昔からいる平社員はずっと平社員のままにさせてる気がする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん