2023-08-29

親の借金がアレだ

もう嫌だよ…どういうことだよ。

聞いていたのと違うじゃん。延滞金が数百万隠れていて、もうどうしようもない。

 

借金だけじゃない。

から色々あって、発覚するたびに方々に頭下げて、恥ずかしい思いや不愉快な思いをしてきた。

 

でもさ。

なーんにも見返りないの(笑)

いいことなんて一つもない。

 

今回のは極めつけにひどかった。

元金に付く莫大な延滞金の存在も知らなかった。

借金自体は親が病気で倒れた5年くらい前から知っていたんだけど、親の元にもなぜか契約書類がなかった。

から気付けなかったし、個人情報盾に取られて、契約開示もはっきりできなかった。

 

親よ。なぜ話してくれなかったのだ。

親の家計を預かって細々返してたんだけど、後ろにどでかいのあるってなぜ教えてくれなかったのだ。

老人だし、もう難しい話は無理だから仕方ないか

そもそも、延滞金を認識していたのかさえ疑わしい。

 

でも、しっかり気持ち逆撫でしてくれるよな。あんたたち。

 

済まなそうにしてればいいけど、ネジが吹っ飛んでしまっていて、都合よく難しいことには返答できないんだよね。

本当に都合いいよね。

 

疲れちまったなあ。

「なんとかなるって」って言われた瞬間、血が上ったよ。

言ってる方は心配をうな顔して「なんとかなる」って慰めてればいいよな。

動くのはこっちなんだよ。

今まで、めちゃくちゃ頭下げて、不快な思いして、あちこち行くのに自腹切ったのはこっちなんだよ。

  • 親の借金を子が返す必要はないのでは? 親には債務整理してもらおう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん