2023-08-16

加害の歴史に向き合う

アジア日本が抜きん出ていた頃と違って、今となっては国力が逆転していて

中国軍と戦ったら日本は既に勝てないし、韓国とも拮抗しているレベル

毎度毎度戦争話題と言えば日本アジアで唯一の先進国だった頃の基準で、

自分たちの匙加減一つで下等なアジア諸国を蹂躙してしまう」という論調で話してるのは

時勢に合ってないし、アジア諸国をすごく下に見てるよね、って話をエックスtwitter)で見て、

かにその通りだなと思った。

毎度毎度夏になると老人の繰り言で「加害の歴史に向き合え!」「いや歴史捏造だ!」って

同じ話をやってるのヤバイよね

中国軍と戦ったら勝てないよ? 一方的蹂躙されるの日本の方なんだが

歴史に向き合ってる場合じゃなくて、さっさと現代と向き合えよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん