2023-08-16

anond:20230815221357

グロリアセリフ共感出来なかったらティーチング的に聞こえるのか

コレは受動的なものではなくて

共感できるか出来ないかは、セリフを聞くまえにもうその人の中で形成されている事項なの

映画を見て、無からうんこれはカウンセリングだね、ありがたくご意見を頂戴しよう

なんてならん

グロリアセリフに「分かる分かる」、と首肯するのは、似たようなナニカがもう自分の中に形成されていて

それを元にした「正義」が存在しているのよ

マンスプだって言われてるやつだって、言ってる方の男には、自分が置かれた境遇があり、形成したナニカがある

男の方は、カウンセリングのつもりかもしれない

でも、そんなの知ったこっちゃないでしょ?

そんなふうに思えないでしょ?


から、あれが同質に見えるとしたらば、どっちからも遠いんだ

  • 作劇上、グロリアの言葉が正しいと明に暗に表現されてるし バービーに対する「良い」対応という感じにされてるから 直情的にあれが同質に見えるのは、反フェミ寄りかな 見終わった...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん