2023-08-15

AI疑惑話題の絵をHiveAI画像を検知するAI)にかけてみた

同人誌の表紙 98%AI

浴衣イラスト 99%AI

アニメ店長メイド服イラスト 99%AI

https://hivemoderation.com/ai-generated-content-detection

手描き絵でそんな高い数値が出るの見たことないのでびっくりした。

(通常、手描き絵の場合はせいぜい2~5%ぐらいしか出ない)

ラフイラスト過程動画まで公開しているのにそんなことってありうるんだろうか?

AIイラスト手書き偽装して意図的に数値を下げるならわかるが、その逆はちょっと信じがたい。

めちゃくちゃHiveの精度が落ちているのか、それとも、実はAIを使っているのか。

個人的には、AI絵を下敷きにして線画を描き、AI絵を真似て色塗りをしたら、

手描きでもその数値を出せるかもしれない…と思った。

  • AIの絵柄は売れてる絵柄なんだからそれを真似したらAIの絵柄に似てしまったってだけでは?

    • Hiveの99%って、そういう単純な類似で出る数字じゃないんだわ。 残念ながら。

  • 意図的にAIで主流の絵柄で描けば誤検出するよ 例えばAIイラストをトレスしてみれば分かる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん