2023-08-14

ちゃん就職たかった

ちゃん就職して新卒正社員になって、毎年昇給して年齢にふさわしい給与がもらえる人になりたかった。

土日休み趣味をやって、仕事家事を両立できる人になりたかった。

そうしたら普通に好きな人とも結婚できたし、下方婚上等で好きな人を養うこともできた。だけど、そうはならなかったんだよな。

やり直すならどの辺からだったんだろう。ちゃん就職できる学部を、と考える高校生らへんからかな。

  • 夢のために上京して、結果夢やぶれてバイトとかでない普通にフリーターとかなってしまった系?

    • 文学部卒業後、就職難でバイトで数年ぷらぷらせざるを得ず、バ先で正社員にもなれず別の会社への就職も難しかったときに、趣味を仕事に系の仕事でやっと正社員になれたがずっっっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん