2023-08-12

洗濯物畳むのめんどくさ過ぎワロタ

いや、畳むけど!ずっとやってるからやるけど!それにしても洗濯物畳むのめんどくさ過ぎるよな〜。乾燥ドラム式使えばいいじゃん。まあ、外干しするのも天日干しの気持ち良さがあるから全然やる。取り込むのも苦じゃない。でも、畳むのだけはお前、駄目だ、なんの達成感もないし、ひたすらめんどくさ過ぎる。最悪のクソオブクソ。

じゃあ、畳まなきゃいいだろって?バチクソに広いクローゼットあればねえ!そりゃそのまま吊るせばねえ!いいよねえ!でも、我々庶民はそうじゃねえだろ。せっせと畳んでクソ狭い収納ケースに無理やり押し込むんだよ。そんで、また服着て洗って干して畳むんだ。賽の河原か?

まあぶっちゃけ良い解決策も思いつかないし、100年後も人類洗濯物畳んでんのかねえ〜?それかゴツいロボットだかAIだかが、わざわざ洗濯物畳んでくれるようになるのか?技術の使い所しょうもなくてウケる。ほんとアダムとイブリンゴ食わなきゃ我々もこんな原罪背負わなくて済んだのにねえ〜は〜クソクソ洗濯物畳も。

  • うちの母が丁寧に折りたたんでいたから「いいから(ロールケーキやおしぼりみたいに)丸めてくれ」って言ったんだよ。 その方がすぐにタンスに入れられて合理的だと思うんですが

  • 部屋に洗濯ロープを張らせて常に吊るしっぱなしのワイ、高みの見物

  • シワにならんドライTシャツだけを着ろよ

  • 乾いたら自動的に服が勝手に折り畳んでいく服を開発すればいい。柳井さんにお願いしてみたら?

    • 服自体が畳まれるのすげ〜 ついでに服が勝手にタンスの中はいってくれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん