2023-08-10

例の幼馴染報道に苦言を呈したVtuberの件

女が応援側に回るのを美談にするなってことなんだけど

身体的に「女」でありながら、男を抑えてスタメンになる実力を有して

それでもベンチ入りも叶わなかった

という話であるならわからんでもないが

この話でジェンダーバイアスの事を言いたいなら

アキラメンナヨ」って苦言を、まず件の女に投げるべきじゃねぇのかね

(それをしねぇで社会が、バイアスが、男がっていうのは甘えすぎ)

それとも、女子野球もっと注目され、女子野球選手として甲子園に行くことが夢になるべきって話?

なら、言うべきは「女子野球選手もっと面白い試合しろ、体鍛えろ、(男と比べて相対的に)ぬるい試合すんな」じゃねぇの?

  • クオータ制とか導入すればいいってことよ

  • 物語なんて多かれ少なかれファンタジーなんだから、なにを逆切れしてんだ? かの幼馴染女子が、アイドル志望の仕込みって可能性だってあるんだぞ

    • 男3人を抱き込んで? ちょっと話題になれるから協力してって話ふって、仮に成功したら特大の爆弾になるのに背負い込むの? マジで言ってるの?

  • はてなーがリプライや引用欄でめちゃくちゃ馬鹿にされてる。俺、悔しいよ、、、 https://twitter.com/kmm295/status/1689163849285697536

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん