2023-08-05

技能実習生に奢ってやりゃあ良かったわ

100円ローソンあるやん

そこで、多分技能実習生的な外国人が500円程度の買い物に来てたんだよ

おそらくだけど買うもの決めて、その分のお金だけ持って出かけてきたのだろう

値上がりか思ったよりも高かったのか、100円足りなくて店員から説明受けてるんだけど、分からなくて戸惑ってた

しばらく押し問答してようやく気づいて、買うものを減らしに戻ってたんだけど

100円足りないぐらい別に出してやれば良かったわ

酔って小便行きたかたから、待ってた時間に100円分ぐらいの価値があった

別にその外国人の役に立ちたいとかそんなんじゃない

似たような経験は、消費税アップを経験してる俺たち世代にはあったんだよ

足りると思ってレジ並んだら足りないみたいなさ

泣きそうになってたら、近くのおっちゃんとかおばちゃんが何か出してくれたりしたじゃん

おまけにお小遣いくれたりしてさ

そういう経験があるのに、俺は同じこと出来なかったなってなんか1人で嫌な気持ちになってるわけよ

あーあ、駄目だな俺は

  • 駄目じゃないよ。 何が残念てあなたがそう思ったことが、その実習生の方に伝わらなかったこと。 いいことしたかったんじゃないの分かってる。 私、次そういう場面にあったら100円出...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん