2023-08-04

巨大ジャンルからマイナージャンルに来た人

巨大ジャンル故にどんな絵でもそれなりのいいねリツイートが来る。

こっちはドマイナージャンルなため、どんなに絵が上手かろうが漫画面白かろうが、10数件のいいねしかされない。

(稀にばずったりすることはあるが、中央値がこれ)

 

自分後者ジャンルにいて、この数字のほうが気楽だから不満とかはない。

 

あるとき巨大ジャンルからこっちのジャンルに来た人がいて、二次創作うpったのでとりあえずいいねしといた。

新規の絵はおいしい。

だけどすぐにその人は絵を描かなくなった。

「何で評価されないの」って。

 

申し訳ないが、こっちのジャンル二次創作する人はみんな絵も文章もあたなよりも上手だ。

あなたが巨大ジャンルで稼げた数字は、あなたの実力じゃなくて作品知名度しかなかったんだよ。

って言いたい。

  • 大手ジャンルで味をしめて承認欲求を抑えられなくなるとそのジャンルが衰退してきたら評価欲しさに次の大手ジャンルに移動するのはあるある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん