2023-08-03

やる気のない子のための読書感想文の書き方

えー、いまはテンプレがあるんで従えばいいです

昔こうやってたよって話ね

情人物の多い海外翻訳小説を読む

人物の行動を書く

自分ならこうするな

ずっと書く

延々と書く。

一通り終わったら

2回目

3回目

4回目

エンドーレス

学年が上がると知恵がつくもの

見慣れな食べ物行事について調べました

マカロン」とかあるよね。食い物だろ。知的好奇心死んでるんで絶対に調べない。ところが調べて書く。食べれたら書く。味も書く。

読み終わってないのに原稿用紙が埋められた瞬間に多幸感を感じられるまでになりました。

食べ物はね、言葉意味、食べられてる国、どんな時に食べるのか。過去は?現在は?日本で近い味は?行事は?書く

あと作り方。これもな。素材を書いたら化学反応を書いていくんだわ。授業で習いましたー!って。

ひたすら書く

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん