2023-07-31

anond:20230731152037

俺は一人暮らしが長かったし、持病があって不潔な環境だと体調崩すから家事マメにやってたけど

それでも結婚したら何やったらいいか聞くようになった

家事の分担は昼間仕事にでてる以上どうしても妻が多くなる

そうなると妻なりのルーティンとやり方が家の中のスタンダードになるので自分のやり方をすると「ちゃんとやってくれない」扱いになる

正直服を裏返して乾きにくいポケットを外に出そうと、表に干してポケットだけ引っ張り出そうと、どっちでもいいと思う

ストレスしかない

どっちでもいいだろ、いやダメだ、わかったその通りにする、のやり取り含め

こっちのほうが効率的だ、って話を出したあと「たまに手伝うあなたはいいだろうけど」「私がやることの方が多いんだから」で対等に話し合いをしない人相手に、主体的に動くって戦争しかならないと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん