2023-07-28

なぜPixivジャンプルーキーになれなかったのか

ジャンプルーキーとかジャンプ+は今やジャンル対象年齢、メジャーアングラを超えて漫画の才能が最初に世に出る場所となっている。

ちょっと前までそういう玉石混交で尖った才能が最初に出てくるのはPixivイメージだったけどすっかりお鉢を奪われてしまった感じがある。

大手の一出版社新人を独占するよりも、非出版社ネット企業の強みを生かして新人を発掘するって方が漫画業界全体が活性化するような気がしてPixivには頑張ってほしかったんだけど。

  • ジャンプルーキーは閲覧数で金がもらえるから

    • やっぱ運営の資本の差なのか

      • 資本の差というより 会社の取り組み方かなぁ ジャンプは1からエンタメを生むことに全社で取り組んでるのよ そのためなら億単位を未来に使っても構わんってのが社長とかいうとる

  • × お鉢を奪う ○ お株を奪う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん