2023-07-25

Twitter松下さんや木下さんを凍結しまくってる件

Twitter(X社)がスクリーンネームにshitが入ってるユーザーを一括凍結していると見られているのだが




松下matsushita→matsu「shit」a

木下kinoshita→kino「shit」a




のように苗字の下をヘボン式表記してしまってる人はshitがスクリーンネームに知らず知らずのうちに入ってしまっている

注意喚起というかもう手遅れなのだが一応周知したい

コミュニティノート追記

スクリーンネームにshitが入っているという理由アカウントが一括凍結されているという事実はありません。

凍結されていないスクリーンネームにshitaが含まれアカウントが多数存在します。

https://twitter.com/search?q=shita&src=typed_query&f=user

@norashitagai さん、@matsushita_8bit が凍結されていますが @matsushita_8bit さんについては凍結解除されています

これらのアカウントの凍結理由は明らかになっていないため、shitが入っているという理由で凍結されたか不明です。

  • なんてアホな会社なんだ…ツイッター…

  • マジでこんなアホな会社見たことない

    • アメリカ人なんてそんなもの。自分たちの考えがアメリカ国内だけのローカルなものだって発想がそもそもできない。

      • でも全人類が政治的に正しいアメリカ式の名前をつければ問題ないですよね これを多様性の統一といいます

  • それが原因か @matsushita_8bit さんは凍結されてた 今は解除されてる

  • オアシスのボーカルだったか、福岡が好きな理由が「fukuoka」でファック(fuk)が入ってるからというのをなんとなく思い出した shitの次はfukかも

  • きむらいちろうもにっこり

  • NoraShitAGAIで凍結されるSNSは日本だけ切り離してもらわないと立ち行かなさそう

  • コミュニティ・ノートって読まれないんですね。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん