2023-07-18

人権屋と話していると疲れる

ここ数日会話してたけど、都合悪いと日本語理解できなくなるのか?

~~をしてはいけない→禁止しているわけではない

~~を守るために専用空間を作ります排除しているわけではない

って感じでマジで日本語理解すら怪しい奴ばかり出てくるんだが、何喰ったらあん解釈が出るんだよ。

説明しても理解しないし、間違いを指摘したらヘイトとか意味不明なこと言ってくるし。

特定属性隔離するのは日本でも海外でもやべえよって教えてやっても、全然理解してねえとかあいつらなんなんだ?

かと思ったら、こんどは女性外国人対象だと隔離反対とか言い始めるし。 度し難すぎてどうにもならん。

  • ~~をしてはいけない→禁止しているわけではない ご遠慮くださいが禁止だって知りませんでしたが教育の敗北って言われてなかったっけ?

    • 遠慮には行動を慎んでほしいという意味合いがある分、まだ禁止とまでは言えないという解釈もできる。 だが、「してはいけない」と明白に禁止だとわかる表現まで遠慮とまでは一緒と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん