会社のシステムがいろんな理由でたまに障害を起こした時に、本業そっちのけで障害対応するのが好きだ。
関係者に携帯で電話して、主要メンバーで緊急会議やって、要対応事項をバーっと箇条書きで書き出して、担当割り振って、影響範囲に対して緊急メールを出して、ポイントとなる人物には直で謝ってみたいなことをガッーとやると、アドレナリンがバッーと出て、充実感に包まれるのでけっこう楽しい。
障害起こさずにやるのが本当は偉いってのがわかってんだけどね。影響受ける部署の人に、障害対応楽しいなんて書いたら、怒られるどころでは済まないので、ここでこっそり打ち明ける。
Permalink | 記事への反応(1) | 14:52
ツイートシェア
エヴァンゲリオンとかまさにそんな心理を充足するアニメだよね~😊 使徒襲来がそうだし。