2023-07-14

賃金が安い理由アメリカニュースみたらわかる

いまね、アメリカ俳優組合ストライキしてるの。理由とかくのめんどう。

給料が安いのが不満なら

組合を組んでストライキしましょう

そういうことしないから安いんです。

いやほんと。

社長が「お願いします、働いて!」っていうまで追い込まないから安い給料なんですね。ええ。立場は対等なんで。

それでは食べていけない?

アルバイトがあるだろ

ストライキ中はアルバイト

不当解雇されたら裁判お金回収できるんすね。

本来支給されるはずのお金裁判の期間と合わせてもらえるんです。

やらない理由なくね?

安全保証されており

わんちゃん給料あがるで。

アメリカは雇ってもらえなくなるリスクもこみで

すとやってて

日本人はなんかやんないよね。

まあね今後も安い賃金で働きたいなら好きにすればいいけどな

  • 日本は御用組合ばかりだし、職種別労組が活動しようとすると逮捕される始末

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん