2023-07-14

毎日コツコツができない

なんかうっすら気づいてた気がするんだけど、大きな目標に対してコツコツと進めていくことが全然できない

明日までにやっといて!とか来週までに直しといて!みたいな先が見えているところはできるんだけど、

1年通して一つのことを作り上げるとかになっちゃうととたんに何していいかからない→やる気が起こらない→放置、みたいな感じになっちゃ

これまでもそんな感じで場当たり的にやってきたけど、30超えて周りを見るとちゃんと実力持った人たちばかりで、自分になんのスキルも身についてないようで劣等感を感じてしま

育児時間が取られて・・・という言い訳をしてたけど、そういうことじゃないなあと最近改めて思ってしまってなかなかキッツい

  • それをやる気のせいだと思いこんでいるのが原因だと思う。 人間の行動は他の動物と同じく、遺伝子と環境によって全てが決まることを認識する必要があると思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん