2023-07-14

添加物食べてる人は逆にとても健康

スーパーコンビニ行っても成分表示何も見ずに買ってるっしよ?

味と値段以外のこと気にした事ないでしょ?

30歳くらいまでは健康なので、それでいけちゃうんだよなぁ

添加物食べまくってても何ともない人、すごいよ

めちゃ健康優良児だよ

自覚はないだろうけど。


30過ぎて、

・なーんかずっと怠い

・謎の蕁麻疹が消えない

・何か知らんがずっと皮膚が痒い

・ずっと薄ら疲れがとれん

・顔の赤みがやべぇ

お腹ゴロゴロしすぎ

みたいな病院行くほどではないが微妙な不調が積もりまくってなんか常時体調悪ぃ〜みたいなことになったら、その時初めて成分表示を気にすることになるだろう…

そうなるとマジで何も食うものなくなる。

さつまいもバナナが最高のおやつで、市販菓子はほぼ有害やんけみたいな思考になってしまう。


まぁこ状態になったら添加物以外にも色々気にしなきゃいけなくなるが。

  • てんかつぶつってけっこうヤバいのね? 「たべてはいけない」って本をチラ見したらけっこうやばそうだったな。10ねんくらい前すでに。

    • 日本は添加物使い過ぎ国家だからほんとにほとんどの食品がやばい アステルパーム以外も法律で禁止してくれたらいいのにな

      • 世界でも有数の添加物国家が毎年平均寿命トップ5位には入ってるんだから添加物は体にいいってことになっちゃわないか

    • 有名なやべえ本じゃん

  • パンは添加物だらけだからやばいとは聞いたことがある パン工房の天然酵母パンならおk

    • 菓子パンとかすごいよ… 甘くて腹持ち良くて美味しいけど今成分見ると毒に見えてしまう 菓子パンでない普通の食パンとかも中々いろんなもの入っててびっくりする。

  • 「添加物は体に悪い」っていうアホ先入観をまず捨てた方がいいよ おいらは保存料が入ってなくて腐りやすい食べ物のほうが怖い

  • 運動、炭水化物タンパク質脂質のバランス、脂質の内容、ビタミンやミネラル、この辺の総合的なもんだよ 添加物なんて気にしても全く意味ない

  • 最近は添加物減ってるから、体が添加物不足になる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん