2023-07-13

君たちはどう生きるか」というタイトル勝負してしまった時点で富野の勝ちだなと

Gレコってまさに「君たちはどう生きるか」じゃないですか。

でもタイトルにはそんなの書いてないんですよ。

でも見終わると生き方について考えさせられるんですよ。

シンエヴァもそうですね。

じゃあ俺たちはどうやって生きようかなって考えさせられてしまう。

それを宮崎駿タイトルに出してしまった。

勝負あったな。

凄く長い戦いだったと思う。

でもこれで蹴りはついたよ。

劇場アニメ監督より、TVアニメ監督のほうが上。

そしてTVアニメ監督が作った劇場アニメが最強だってこと。

細田守新海誠も、TVアニメ監督として修行し直したほうが良いよ。

劇場アニメばっか作ってると加速した自意識に飲み込まれ自分天井に引きこもって終わりだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん