2023-07-13

2回自殺未遂したものだけど

希死念慮はほんとにやばいんですよ

我慢すれば、いいことがあれば消えるとかじゃないんですよ

クマが現れて頭部持ってかれるみたいなもんでどうにもならないんですよ

14歳23歳の時自殺未遂したけど

自分家族に何の不満もなかったけどその時は家族がどうとか全然考えられなかったですね

23歳の時は前日に母親へのプレゼント買いに行ってたし

うまく言えないけど、死ぬことしかルートがないみたいな感覚に陥ってそうするしかなくなるんですよ

というか「普通に日々を生きてる自分」と「死ぬ自分」が別人みたいな感覚なんですよ

から「残された者の気持ちを考えてない、自分勝手だ」みたいにいうのはやめてあげてほしいなーと

  • わかる 死ねば批判が一転優しくしてもらえる甘やかしてもらえるんだからそりゃ自殺もするよなみたいな自殺=成功体験みたいに評するブコメもいくつか見てしまってつらくなった そん...

  • 普通に自殺未遂したことあるし何なら今も鬱の薬飲んでるけど あいつはただの卑怯な逃げだと思うよ

    • 苦痛の末に命を絶った人に向かってそんなひどいことを言うなんて、自分は人間のクズだと思わない? 他人に卑怯とかあれこれ言う前に自分を見つめ直した方がいいよ

  • 成仏してクレメンス🙏

  • な、なるほど…………。 猿之助さんの時にゾッとしたんだけど、 憂鬱になって表情が消えて言葉少なになって…って感じじゃないんだよな。 結構直前まで普通に公演して先の予定も...

  • ちゃんと遺書書けばいい話

  • こういう人のためにタナトフォビアを強化させて自分の死をとにかく怖がらせるようにする精神治療薬とか無いのかな

    • そこまでして苦しんで生きてる人を生かしてどうすんの? 開発するならポジティブになる薬にすべきだろ

    • 「三体」の精神捺印みたいだな

  • これへの反応を見てると、なんというか、「何となく死にたい」っていう感覚って意外と分からない人が多いのかな。 死ねば救われるとかそういう話じゃないんだけどなぁ。

  • ふわっと無意識にやったことはあるなー オーバードーズしまくってて、たまたまその日のんだのがやばいやつで翌朝しにそうになってめっちゃきつかった

  • こういう奴ほど人生オール正社員で空白期間なかったり、大卒平均以上の知能やコミュ力あったりするからムカついちゃうんだよなあ

  • 死に臨んでまでも「自分のことばっか考えるな」って詰められる

  • なんかわかっちゃう そこまでじゃないけど、そうなるともう出口も何もかも塞がれてる気分なんだよな あとから振り返ってみれば、冷静になってみれば明らかにおかしいんだけど、心が...

  • 希死念慮 別に人生いいことあるって判ってても消えないの脳のバグだよな

  • 自分の精神を作動停止にしたいんだよな そういう時は布団にくるまって丸くなってくだらないネットでも見て通り過ぎるまで待ってる

  • 息子の誕生日翌日で、姉二人の誕生日当日に、死ぬなら一ヶ月後にって理性も働かずに死んでしまうものなの? 家族三人の誕生日に一生泥塗って死ぬって悪意なくできるものなの。

  • そーですかー そんなに感情移入して生きてると疲れますよ てか、 https://anond.hatelabo.jp/20230713004059 ↑読んだ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん