2023-07-13

anond:20230713004059

な、なるほど…………。

猿之助さんの時にゾッとしたんだけど、

憂鬱になって表情が消えて言葉少なになって…って感じじゃないんだよな。

結構直前まで普通に公演して先の予定もあったらしい。

で、雑誌かなんかを見て家族会議を開いて「死んで生まれ変わろう」。

大の大人が3人集まって冷静に話し合った結果が、それ!? って。

というか「普通に日々を生きてる自分」と「死ぬ自分」が別人みたいな感覚なんですよ

その理屈なら納得できる。

或る日突然人格ごと別人に乗っ取られて、そいつが死を志向している……… と。

怖ろしい本当に。これほど怖いことはない…。

記事への反応 -
  • 希死念慮はほんとにやばいんですよ 我慢すれば、いいことがあれば消えるとかじゃないんですよ クマが現れて頭部持ってかれるみたいなもんでどうにもならないんですよ 14歳と23歳の時...

    • な、なるほど…………。 猿之助さんの時にゾッとしたんだけど、 憂鬱になって表情が消えて言葉少なになって…って感じじゃないんだよな。 結構直前まで普通に公演して先の予定も...

    • わかる 死ねば批判が一転優しくしてもらえる甘やかしてもらえるんだからそりゃ自殺もするよなみたいな自殺=成功体験みたいに評するブコメもいくつか見てしまってつらくなった そん...

    • 普通に自殺未遂したことあるし何なら今も鬱の薬飲んでるけど あいつはただの卑怯な逃げだと思うよ

      • 苦痛の末に命を絶った人に向かってそんなひどいことを言うなんて、自分は人間のクズだと思わない? 他人に卑怯とかあれこれ言う前に自分を見つめ直した方がいいよ

    • 成仏してクレメンス🙏

    • ちゃんと遺書書けばいい話

    • こういう人のためにタナトフォビアを強化させて自分の死をとにかく怖がらせるようにする精神治療薬とか無いのかな

      • そこまでして苦しんで生きてる人を生かしてどうすんの? 開発するならポジティブになる薬にすべきだろ

      • 「三体」の精神捺印みたいだな

    • これへの反応を見てると、なんというか、「何となく死にたい」っていう感覚って意外と分からない人が多いのかな。 死ねば救われるとかそういう話じゃないんだけどなぁ。

    • ふわっと無意識にやったことはあるなー オーバードーズしまくってて、たまたまその日のんだのがやばいやつで翌朝しにそうになってめっちゃきつかった

    • こういう奴ほど人生オール正社員で空白期間なかったり、大卒平均以上の知能やコミュ力あったりするからムカついちゃうんだよなあ

    • 死に臨んでまでも「自分のことばっか考えるな」って詰められる

    • なんかわかっちゃう そこまでじゃないけど、そうなるともう出口も何もかも塞がれてる気分なんだよな あとから振り返ってみれば、冷静になってみれば明らかにおかしいんだけど、心が...

    • 希死念慮 別に人生いいことあるって判ってても消えないの脳のバグだよな

    • 自分の精神を作動停止にしたいんだよな そういう時は布団にくるまって丸くなってくだらないネットでも見て通り過ぎるまで待ってる

    • 息子の誕生日翌日で、姉二人の誕生日当日に、死ぬなら一ヶ月後にって理性も働かずに死んでしまうものなの? 家族三人の誕生日に一生泥塗って死ぬって悪意なくできるものなの。

    • そーですかー そんなに感情移入して生きてると疲れますよ てか、 https://anond.hatelabo.jp/20230713004059 ↑読んだ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん