2023-07-11

スーパーアイス見てたんだけどさ

かいから横並びで歩いてきたカップルが来たんだけど、アイス物色してたのよ。

俺は通路塞いでない(普通に売り場の冷凍庫の前にいて通路中央でボーっと立ってたわけじゃない)んだが、カップルの男が俺を避けないと通れなかったわけ。

そしたら男が通り際に「チッ」って舌打ちしてきたから無理向いたら歩きながら俺のほう睨んでんだよ。

そもそもこんな通路で横並びすんなよ馬鹿が。夜勤明けで俺もカチンときて「は?」っと眉間にしわ寄せて目見ちゃったんだけど、女が男に「ちょっと、やめてよ」って静止かけたんだわ。

その女、すげえブスだったんだよ。

俺、心の底からその男の事許せちゃった。

すげえ許せた。もう全然許すよ。

なんで許せたのかは俺もうまく言語化できなかったんだけど似たような経験した奴いる?

少なくともブスは地球に一つ平和をもたらしたと俺は思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん