2023-07-08

命題クラスター弾ロシア軍に反転攻勢をしかけるウクライナ軍応援できるか」

これは名命題ですよ~~~~。

その人の持つ「戦争観」が浮き彫りになりますからね。

自衛隊トップアンケート取りたいぐらいですね。

私としては「クラスター弾のものが悪いんじゃなくて民間人に当たるような場所に撃ちこむのが悪いんでしょ」というのが昔からの考えなので、今回の場合は「応援」ですかね。

これが核兵器とかだったら微妙ですね―。

軍事基地のど真ん中に打ち込もうとしても途中で撃ち落とされたらだいぶ迷惑ですからね―。

それを言い出すとクラスター弾も途中で撃ち落とされたらアウトっちゃアウトですけど、そもそも撃ち落とされたら誤爆になりやすいのは全ての弾道兵器がそうですよね。

うーん、やっぱり戦争はその国の大統領同士が直接殴り合いで決めるべきじゃないですか?

でもそれだとプーチン有利すぎますね。

毒の入ったコップを用意して、それを沢山飲んだ国の勝ちみたいにします?

とりあえず大統領同士の殺し合いだけで蹴りつけたいですよね。

  • 射撃時は民間人には当たらんでしょ。 問題は戦後も不発の弾頭が残ることでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん