2023-07-03

anond:20230703192238

推測だけど、最初管理運用なんじゃないの?

なんかあったときサーバ再起動するような役目

それで治らなかったらまともなエンジニア呼びに行く係

で、メンテナンススクリプト渡されて、それを読み解いて少しは書けるようになれば、

プログラミングみたいなもう少し上流への道も開かれる...かもしれない

それができないようだったら、一生運用メンテでコキ使われて、さらにはサポートセンター電話要員とかに回される

まりいわゆる「IT系」の最底辺職で、この辺はいつも人材不足

記事への反応 -
  • よく「初級エンジニア歓迎!」「未経験歓迎!」とかあるけど、最初はどんな仕事させられるんだ?

    • 推測だけど、最初は管理運用なんじゃないの? なんかあったときにサーバ再起動するような役目 それで治らなかったらまともなエンジニア呼びに行く係 で、メンテナンススクリプト渡...

      • youtube見たりゲームしたりしながらサーバ監視したい

        • わかる アラートでたら夜中にエンジニア叩き起こすだけのライ麦畑の監視員みたいな仕事してえ

    • 五十代ですが知りたいです🥺

    • 普通に考えて仕事なんて任せられないだろ

    • 無限に教えたのになんで無限に同じこと言ってんの?

      • 元増田の質問に対するアンサーになってないじゃん

        • なってるやろ

          • 元増田は「'未経験の30代'が就職したら最初は'どんな仕事'をするのか」聞いてるのに対して未経験で就職する方法を教えるのは、料理の味の感想聞いてるのにレシピ教えるぐらい違う...

            • これでイメージつかないって言われても困る   やっぱこれじゃないかなって   なんか無限に就職怖いマンが同じこと投稿してるので伝えたいこと https://anond.hatelabo.jp/20230703204707#

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん