2023-07-01

母親が1ヶ月の海外旅行するとのことで送り出したあと、ずっと母親の死後ということを考えている

父親はとうの昔に亡くなってるので今日本で家族はもう1人もいない

親戚付き合いは非常に悪く僕自身は連絡先もわからないのでひとりぼっち

友達もいない1人暮らしをしていてたまの会話は同僚や仕事先での仕事の話くらい

でも母親日本にいない今は本当の孤独母親の死後という状況)ってこういうことなのかな?という新しい感情の中生きている

車で5分で会えてた状況から50時間かけても会えないんだなという感情的な寂しさもあるし保証人も緊急の連絡先も誰もいないという現実的に困るなぁという感情もある

あと15日くらいで帰ってくるわけだけど母親が死んで1人で生きてかなくちゃいけない未来は必ずやってくる

あんまり考えたくないけどその時は本当につらいんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん