2023-07-01

anond:20230701000449

人格的な関わりをベースとする社会的承認された継続的な性関係形成する社会制度...という感じだろ。

法のもとで権利義務を与えられているから、経済的協力なんかがスムーズにいきやすいというメリットがある。全人格的な関わりが根底にあるから、深い繋がりを公に証明するものでもあるな。まぁ互いに首輪をしているようなものから安心感はあるんじゃないか。俺にもよく分からないが

記事への反応 -
  • 結婚ってなに? なんで結婚したいの?

    • 全人格的な関わりをベースとする社会的に承認された継続的な性関係を形成する社会制度...という感じだろ。 法のもとで権利や義務を与えられているから、経済的協力なんかがスムーズ...

    • 好きな人を独占できる契約 好きな人に独占される契約

      • そんなもの、税制優遇する必要ないな

        • 共働きなら結婚するだけじゃ優遇されないよ 子供産んではじめて優遇処置ある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん