2023-06-28

何でもかんでもアプリって言うの止めろ

ソフト →PCゲームエクセルフォトショップみたいな大物アプリケーション総称

ツール →PC圧縮解凍ダウンローダーと言った支援ソフトの事

アプリ →スマホツールとかソフト総称

 

↑こうだと思うんだけど最近なんでもかんでも呼び方アプリでまとめようとする流れがあるから違和感しかない。マイクロソフトでさえアプリとか言ってる。この裏切り者が。マイクロアプリ改名しろ

  • OSとかBIOSとかドライバーでなければアプリだろう。

  • それはPCとネットの発展をリアルタイムに見てきてる側の意識かな 時代としてはデバイスが違ってもそこで動くものには本質的に違いはないという見せ方になってきてるからアプリ呼び...

  • ソフトと言うと老害感がするだろうなとか思いながらアプリと言ってる

  • アプリケーションソフトウェア「…」

  • それぞれの言葉でイメージするものはまったく同じだけど、現代的には全部「アプリ」だろ。 まとめて開発するとき、なんて呼んだらいいのさ。

  • 全部ソフトでよかったのにな 人類はどこでどう間違えたんだろう

  • ハードウェアはそれ自体には何の機能も無い箱で、それを“活用”する為のものがアプリや ソフトはハードに対する語であり、大物とかではない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん