2023-06-22

テレビ局就活でいったことある

1次面接で落ちたんだけどさ

1990年代も終り頃で、インターネットが出てきて、ADSLがでてくる前

1次面接インターネットのすごさを語ったのを覚えている

その面接の前に試験があるんだけど、内容が本当に簡単中学生でもできる内容で、こんなのやっても差がつかないと思ってた

でも次の面接に行けたのは、同じ部屋でテストを受けた約100人の中では自分だけだった(受験番号?が、前後100人ぐらい飛んでたこから推測)

「これが学歴フィルターか!」

と思って笑ってた

1次面接で落ちたんだけどさ

今となってはテレビ局いかなくてよかったと思ってる

人生って塞翁が馬だよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん