2023-06-18

悶々日記

俺の郵便受けに、生きてる蛇を入れて行った奴がいる。腹が立つ。

俺は一日20郵便受けを見る、売れない作家だと知ってのことか?

俺を嘲笑ってる奴の仕業に違いない。

気持ち悪くなって一日中寝込んでる。

そしたら別の日に友人から手紙が来た。

「苦悩を売り物にするな」だと。

具合が悪い。血痰が出る。実家に知らせても信じてくれない。

庭の隅に桃の花が咲いた。

150万円の遺産があった。今はどれくらい残ってるんだろう?

8年前、親に縁を切られた。兄の温情で今は生きてる。

これからどうしよう?自分で稼ごうなんて夢にも思ったことがない。

もう死ぬしかない。

今日は濁ったことをしたので、見てくれこの汚い文章を。

友人が来たので少しお金を借りた。



小説を書き上げた。

こんなに嬉しいものだったのか。

読み返したらいいものだった。2、3人の友人に知らせた。

これで借金を返せる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん